誰も知らなかったイイオンナとお風呂

 f:id:tsuyajuku0922:20161110172030j:plain

 

こんにちは♪
艶塾オーガナイザーのAyakoです♡
 
私、昨日、晴れてバスリエさんの認定をいただきました♡
お風呂好きとしてはとってもうれしい限りですね♡♡♡
 

今日は太陽さんもかくれんぼしていて・・・とっても寒いですね。。。
なんか秋がなくって冬になっちゃったようなこんな季節・・・
みなさんいかがお過ごしでしょうか♪
 

こんな日は・・・ゆっくり《お風呂》につかるとかいかがでしょうか♪
みなさんは《シャワー派》?《お風呂派》??
 

みなさんは《バスリエ》ってご存知でしょうか?

 
《バスリエ》とは・・・?
お風呂(bath)とソムリエ(sommelier)の造語♪
お風呂のソムリエを職業とする人
*快適なバスタイムを提供し、豊かな暮らしを提案する人。
*ひとりひとりに合った入浴スタイルを提案する人。
*お風呂をリビングの様な場所にする人。
 
《バスリエ》するとは・・・?
入浴を通じて「ありがとう」の気持ちが伝わります。
入浴を通じて幸せな時間を過ごせます。
入浴を通じて健康になります。
入浴を通じてキレイになれます。
入浴を通じてリラックスできます。
入浴を通じて元気になれます。
入浴を通じて人との絆が深まります。


《バスリエの世界へようこそ》
お風呂を楽しむ、
お風呂が好き、
お風呂を通じて想いを伝える、
それがお風呂のソムリエ。

夕飯のメニューを考えるように
明日のいる洋服を考えるように
週末の予定を考えるように
掃除をしながら
食事をしながら
散歩をしながら
通勤電車で音楽を聴きながら
その日の気分や目的に合わせたバスタイムを考える・・・

さぁ、あなただけのワクワクする入浴習慣を始めましょう♪


《気持ちを伝える》
お風呂で伝わる気持ちがある。

疲れた身体に対して、癒しの時間を。
明日の自分に元気と、勇気を。
大切な家族に、安心感を。
大好きなあの人に、溢れる愛を。
お世話になったあの方に、感謝の気持ちを。

静かな夜に、仄かな明かりと香りを。
爽やかな朝に、活力の源を。

あたりまえの日常に、幸せと楽しみを。

そこには“ありがとう”の気持ちが満ちて。


水色の部分はバスリエさん、ミニブックより引用


美はお風呂で作られる♪ といっていいくらいお風呂の入り方は重要です♪
女磨きの1つとして、今日からアナタもお風呂について、ちょっと考えてみてはいかがでしょうか♪
 
艶塾的、お風呂の入り方はまた今度♪

 

マツコの知らない世界でも紹介された、バスリエさんのHPはコチラ💕

www.bathlier.co.jp

  

f:id:tsuyajuku0922:20161110172214j:plain