知識は力なり♡

こんにちは♡

青木人生(ひとせ)です♡

午後のティータイムいかがお過ごしでしょう?

 

タイトルの“知識は力なり”は私の祖父が言っていた言葉です。

私にはグランパでしたが多くの人にとっては教員だった祖父の言葉。

それだけでも重みを感じるのですが、最近ではこの言葉への解釈が変わりました♡

f:id:tsuyajuku0922:20161108150105j:plain

 

以前は単に「勉強することはためになること」とかその程度だった気がしていました。

でも、本当は「新しい世界を見ることを恐れず楽しみなさい」な気がします。

 

新しい物事を身につけることを楽しめば人生はもっと豊かになります。

だって急に目の前に「この人、運命の人!」って思う人が現れたらその人のこと、もっともっと知りたくなるでしょう?

それって新しいことを自分の中に取り入れれることなんですよね。

 

学ぶ姿勢というよりは「見たい♡」「知りたい♡」「欲しい♡」って思う気持ちが大事なんだなって思っています。

 

何年も一緒にいる恋人のことでもまだまだ知らない部分があってもっともっと知りたいものですもの❤❤

 

午後のティータイムにお邪魔しました





 

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp