変化は必要?

こんばんは、艶塾の青木人生(ひとせ)です♡

 

人生って、何回か転機が来ますよね。

「リセットしなくちゃいけないな」って思うことがあったり、「やり直したい」なんて思うこともあるかもしれません。

 

恋愛や仕事に中でもそんなシーンはたくさんあるはず。

 

この艶塾にもそんな想いで「変わりたい」「変われない」ってお話してくれる男性、女性がたくさん。

 

もちろん、私にも「変わらなくちゃ!」って思った時期がありました。

そこから無理をしたり、本当に自分に蓋をして閉じ込めてしまったり。

 

でも、そんなことを繰り返して、繰り返して、気が付いたんです。

 

変化より進化すればいいんだって♡♡♡

 

結局、変わることが必要なんじゃなくて、進むことが必要なんです。

むしろ、自分は変えちゃいけない部分。

それに変わらないものや変わらないことの尊さときたら…。

人って“変わらない”への憧れが必ずあると思うんです。

だって、それって実はこの目まぐるしく変わり続ける時代の中では難しいんですもん。

 

でも、変わりたいと思えた勇気、変わろうと挑む気持ちは大切なこと。

そんなステップを踏もうとしている自分を褒めながら進化して欲しいって思います。

そして誰かにとって“変わらない”尊い存在になって欲しいです♡

 

もちろん、私もまだまだ進化の途中♡♡

 

愛ある日々を…♡♡