プロが教える!!都内でオススメのBBQスポット!!

こんにちは☆
 
今日もとっても暑い~ですね☆
今日はとあるお店で、PCカタカタ♪
さっき店員さんから・・・いきなりとってもステキなプレゼントをいただきました♡
 
なんかとってもワクワク☆
お知らせデキる時が来ましたら・・・このプレゼントがなんだったのか・・・またブログでご紹介させていただきますね☆
 
 
今日はこんなお天気のいい日になんでこんなにゆったりおシゴトしているのかというと・・・明日は、待ちに待った♡BBQ♡なんです☆
 
いよいよ夏本番☆って感じのイベント開始です☆

約10年ちょい、色々なイベントを開催したり、お手伝いさせてもらったりしてきた私。
BBQの数がイチバン多いんです。実は☆
というわけで・・・BBQの会場でオススメの会場を今日はお知らせしようかなぁ!!と思います☆
 
BBQには出逢いもたくさん☆
イイオトコとイイオンナの触れ合える機会もたくさん☆
ぜひぜひ2017年夏は!!BBQ楽しんでほしいなぁ!!と思います☆
 
というわけで・・・勝手に私が決めた都内TOP5のBBQ会場ご紹介させていただきますね♡
 
 
まずは!!今年はここに行かないと始まらない!! 2017年4月にリニューアルしたばっかりのワイルドマジックさん☆
 
本場テキサスのBBQが体験できちゃう、しかも手ぶらで!!(持ち込みも可なので、食べたいものだけ持っていく!!っていうやり方もオススメです☆)
 
夜景がとっても綺麗なので、夜、おシゴト帰りなどに立ち寄るのがオススメ☆
 

wildmagic.jp


 次が、わんちゃんも一緒に行きたい!!という時にオススメの「イーノ森BBQステーション」さん☆
 
ここはちょっぴりリゾート感覚を味わいながら・・・少人数でゆっくり~☆といった感じの仲間内や家族でBBQにぴったりの場所です☆
 
近くには海もあって、BBQ以外のアウトドアも楽しみたい方にはオススメです☆

yumeshimabbq.com


 そして3つ目が、都心からちょっと離れますが・・・『アンジェ』さん☆
ここはちょっとおしゃれなガーデンBBQの形式をとれることがオススメです☆
みんなで座って、おしゃべりもしながら・・・のBBQの時はアンジェさんがおすすめです☆

www.herofield.com



4つ目は、私も去年利用した《ガーデンバーベキュー》さん☆

CAFE;HAUSの手ぶらバーベキュープラン

恵比寿のカフェパークさん(http://cafepark.jp/bbq/)と姉妹店で、手軽におしゃれにBBQできちゃうのが、ガーデンバーベキューさんです☆
 
しかも、バーベキューインストラクターの方もお手伝いしてくれるので、女子だけ~とかママ友同士、子どももいる~などにもバッチリ対応してくれちゃいます☆
 
 
最後の5つ目は白い砂浜でBBQ☆ 『ワイルドビーチ』さん☆
もう《かわいい》に尽きます☆ ここは☆
去年まで豊洲にあった、マジックビーチさんのお店☆
日本にいながら白い砂浜でBBQとかおしゃれすぎますね♡
ぜひ1度は行ってほしいBBQ施設です☆

wildbeach.jp


と・・・豊洲周辺にまとまってしまいましたが笑
 
この夏オススメのBBQスポットをお知らせしました☆
私は明日のBBQは、今日ご紹介した場所とはまた別の場所でBBQをしてくる予定ですが、明日のBBQについてはまた来週のブログでご紹介しようと思います☆


 
ステキな夏のイベントをみなさん楽しんでくださいね☆


f:id:tsuyajuku0922:20170708161532j:plain



七月七日♡ 七夕に私が思い出すお話♡

こんばんは🌙

艶塾の青木人生です♡



ちょくちょく、公開してきた七夕に関する記事はみなさんお読みいただけましたか??


いよいよ、今日は七月七日!

なかなかない晴天の夜となりました♡


今日は、織姫さんと彦星さんは会えるかな〜?♡

空を見上げながらなんだかワクワクしてしまいますね♡


一年に一度のロマンティックな夜♡




私、この七夕の日になるといつも思い出すお話があるんです。

地元、静岡のお話なのですが…✨



みなさんは、三保の松原をご存知ですか??

静岡県静岡市清水区にある、日本新三景にもなっている美しい場所です。


そのため、多くの人が訪れます!


この場所にまつわる有名なお話が【羽衣伝説】です。



♡♡🎋🎋🎋🎋♡♡


昔、一人の男が美しい天女が一人水浴びをしているのを発見し、男はこの世の者とは思えない美しい天女に恋をして近くに脱いで松の木に引っ掛けてあったあった衣(羽衣)を隠してしまいます。

羽衣を失って天に帰れない天女は、男の女房になり二人の子を授かりました。

授かった子もスクスクと成長し、親子四人が幸せに暮らして居たある日、天女は夫が天井裏に隠していた羽衣を見つけてしまいます。

天女が自分の体に羽衣を羽織って見ると、子ども達を地上に残したまま天界に飛んで行ってしまいました。

残された二人の子ども達は大いに悲しみ、近くの小高い山に登り、必死で笛を吹き太鼓を打ち鳴らし母親に呼び掛けるも、母親の天女は二度と地上には戻って来ませんでした。

しかしその二人の子供の、笛を吹き太鼓を打ち鳴らしての母親への哀れな呼び掛けから、近くの小高い山は何時しか「打吹山(うつぶきやま) 」と呼ばれ伝説となりました。


♡♡🎋🎋🎋🎋♡♡


本当にこのお話に出て来る松はあるんですよ♬


天の川を思い出す度、静岡出身の私は思い出します。

天女さまも、織姫さまもみんな女性。


どの世界にいても、恋する気持ちは同じ♡




みなさんは、みなさんの彦星さまに会えましたか?

まだ会えていなかったら…



「彦星さまぁ♡」



って連絡してみましょ♡

素敵なラブスーリーが生まれますように。




みなさんにとって、夏歌と言えばなんですか?

こんばんは☆
 
ステキな七夕の夜いかがお過ごしでしょうか?
毎年決まって、この日に聴く曲が・・・


たなばた / 酒井格 The Seventh of July / Itaru Sakai

 

吹奏楽をやっていて・・・大好きな曲TOP10に入るこの曲☆
 
 
そしてやっぱりドリカムの『7月7日、晴れ』

www.youtube.com


ではでは、夏歌と言えばみなさんは何を思い浮かべますか?
 
コレ、実ははてなブログさんの今週のお題なんですが・・・笑

はーと
 
夏歌って《シーンごとにわかれるな♡》っていうのが私の印象♪
 
 
☆ひまわり畑で聞きたいのは、この曲♡
☆朝の海で聞きたいのはこの曲♡
☆夕方の海で聞きたいのはこの曲♡

そんな感じで、シーンごとによっていろいろあるなぁ・・・と思うのが《夏うた》♪


敢えて1つに絞ってみよう!!と思って、夏と言えば!!

HY『いちばん近くに』
 

www.youtube.com

 

沖縄旅行に行ったときに・・・ちゅら海水族館に行く道中ず~っと聴いてたこの曲♪
 
NHK連続テレビ小説純と愛」の主題歌だったこの曲♪

また今年も沖縄に足を運ぼうかなぁ・・・と感じさせてくれる曲です☆

みなさんの夏歌はどんな歌ですか?

ステキな七夕の夜をお過ごしください☆


f:id:tsuyajuku0922:20170708144521j:plain

 


 
 


夏は歌舞伎を観に行こう☆

こんにちは!!

夏だ!!プールだ!!海だ!!アイスだ!!花火だ!!も、もちろんですが・・・

私は夏と言えば《鑑賞》です☆

芸術鑑賞と言えば《芸術の秋》で秋を連想しがちですが、みんながやっていない時にするのも良きかな。といった感じです。

夏と言えば鑑賞!!の習慣になったのは、やっぱり教員時代のことでした。

秋になると《芸術鑑賞会》というのが、各地の学校であったのをみなさんは覚えていますか?

音楽を聴いたり、映画を観たり、舞台を観たり。。。
学校内も組織で成り立っているので、分掌といっていろいろな担当があります。
その中で、芸術鑑賞会を企画する分掌にたまたまついたのがきっかけでした。

習慣のはじまりって、《はじめよう!!》とはじめるものもあれば、こうやって何かのきっかけを習慣に繋げるものと両パターンあると思います☆


艶塾も日本の伝統をとっても大切にしたいし、伝え続けていきたいと思っていることと何度かお話をさせていただいていますが、やっぱり、伝統芸能系ってこだわって私は選択していて。

今の時代に生まれたということは、伝えることを引き継いでいくことも1つのミッションだと思っていたからです。

時代と共に変化するということもとっても大事なこと。
とはつまり、時代とともに変化するということは、敬意をもって変わっていくということだと私は思っていて、それと伝統を引き継ぐこと=感謝をもってと私は思っているので、共通することだと思っているからです。


芸術鑑賞をするにあたり、歌舞伎にハマッたのは、能の舞台の作り方のお手伝いをさせてもらったことがきっかけでした。

そこで、能、歌舞伎、狂言の違い、それぞれの良さを教えてもらい、すべてを観たいと思った。
そして、当時イチバン時間のあった《夏休み》を有効活用して、コレを私の1つの習慣にしよう!!と思ったのが、大きなきっかけとなって、私の夏の習慣となりました☆

7月はなんといっても成田屋夜回がオススメです♡
市川海老蔵さんの息子さんの勧玄くん(カンカン)が《駄右衛門花御所異聞》の第2幕で、宙乗りをしていることが、ニュースなどでも話題になっていますね☆

歌舞伎なんてみたことないし・・・そもそも私楽しめるのかしら?って方は、『一幕見席』といって、1つの演目だけを見るシステムがあるので、最初は少しの時間から伝統に触れてみるのもおススメです☆

また、美術館であるようなイヤホンガイドを使うと、え?今なんていったの?今出てきたのは誰?とならずに、いろんなポイント情報を聴きながら歌舞伎を楽しめるのでオススメです☆

夏はインドア派のアナタに、オススメの歌舞伎☆

ぜひ、2017年の夏から新しい習慣にしてみてはいかがでしょうか♡





ささのは~さ~らさら~♪七夕のあとは…??

こんにちは♡

艶塾青木人生です♡

 

夏のロマンティック第一弾と言えば!

以前にもブログでご紹介した七夕♪

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 

もちろん私も、毎年東京大神宮でお願いごとを納めてくるのですが♡♡

 

時には、自宅で笹を買って、お願い事を書くことも

自宅の見えるところに笹があって風邪に短冊が揺れる様子を眺めるのはなんだか「お願いごとが叶いそう~!!」っと毎日ワクワクしてしまう光景♡♡

 

お花屋さんやスーパー、ショッピングモールに行くと、家庭用に少し短く切った笹が売られているのがこの時期♡♡

是非、ご自宅で家族と♡恋人と♡七夕を味わってみませんか?

 

そんなちょっと短めの笹を購入したら♡

次はお願いごとを書く短冊です♪

「短冊ってどこに買いに行くの!?」って意外トなるものw

 

私がここ数年で辿り着いたのは…ズバリ100円ショップ!

ご存知今の100円ショップはもはやなんでもある!

もちろん、短冊もカラフルなものか定番の形のものまで揃います♪

 

ついでに七夕飾りも買えちゃいますよ♪

子供の頃、七夕飾りで作ったことのある広げると大きくなるイチゴちゃん的なものも売っていたりします♡

 

私が今まで見た七夕グッズでは100円ショップが一番充実しています☽

 

七夕グッズが揃ったら♡♡♡

お楽しみの短冊に記入♪

きゃっきゃ言いながら恋人と、友達と、家族と書いてみましょう♪

 

あとはくくりつけて完成♪

 

f:id:tsuyajuku0922:20170702224731j:plain

 

さてさて、今日のタイトルにあるように実は七夕のあとにはちゃんとすることがあるんです!!

 

もちろん、神社さんなどでお願いごとを書いてきたときは神社さんが七夕が終わったあとに納めてくださいます♡

でも、自宅で七夕飾りをしたら自分で納めないと~!

そこまでが七夕♡♡

 

それにせっかく書いた想いのこもった七夕飾りをあっさりゴミ箱にポイッするのはなんだか気も引けてしまいますよね!

 

そこで、私はいつも近くの神社さんに納めに行きます♪

納める時の料金などは神社さんなどによって違うのでお問合せすることをおススメします!

 

ちなみに私が納めていたところは「笹の大きさで違います!」と言われましたw

 

元々は川や海に流すのが風習だったらしいのですが都心ではそんなことできませんし。さすがに近くに海や川があっても流せませんよね?

 

だったらちゃんとお空の二人に返すように、最後にお願いごとを今一度かけて神様を通して届けてもらっちゃいましょう♪

 

 

「終わりよければすべて良し♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕から始まるアートアクアリウム2017!

こんにちは♡

艶塾青木人生です♡

 

いやぁぁ~

昨日は全国で猛暑日のところが多く、暑かったですね~!

室内にいても湿度が高くて、お肌にはいいかもしれないけれどちょっと息苦しい感じでした。

 

あ~

こんな日は涼みたい…って思った方も多いのでは??

 

アイスを食べるのもいいけれど!(艶塾もアイスは大好きです。)

冷房ガンガンにするのもいいけれど!

 

目から涼みに行ってみませんか??

 

そう!今年もアートアクアリウムが似合う季節がやってまいりました♡

 

東京では7月7日~9月24日まで日本橋で行われています♪

 

アートアクアリウム | Art Aquarium | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

f:id:tsuyajuku0922:20170703181051j:plain

↑写真は以前に私が行ったときのもの♡

 

 

私、アートアクアリウムにいって金魚さんに対するイメージがとっても変わりました!

 

金魚ってなんだか縁日で売っている可愛らしい小さなイメージだったんですが、そんなイメージがひっくり返ってしまって!!

 

なんて、儚げで美しくて妖艶なんだろう!と。

会場内が幻想的な空間であることは間違いないのですが、たくさんの種類がいる金魚それぞれの魅力を一番引き出すライトやカラーで彩られているんです。

胸がキューってなるような切なくて美しい…なんだか色々な女性の人生を水槽で表現しているような気がします…

 

どかか花火を見ているようでもあってどの水槽からも目を離せません。

 

 

毎年、混雑するので、早めにチケットの確保をおススメします!

 

 

そ・し・て♡

是非、夜のデートでも行っていただきたいです♡

19時からはナイトアクアリウムでドリンクを楽しみながら鑑賞することができるんです♡

スペシャルステージもあるので楽しみですね♪

 

しかも!日によって行われるステージが異なるので公式ホームページからスケジュールの確認をしてから行くのをおススメします♡

 

幻想的な世界でいつもの喧騒から離れたら…思わぬロマンスが生まれちゃうかもーーーー♡きゃぁぁぁぁぁぁ♡(壊)

 

私は9月からはじまる乙姫/花魁ナイトが見たいなぁぁ~なんて思っております。

 

 

f:id:tsuyajuku0922:20170703181950j:plain

 

 

場所もアクセスのいいコレド室町さんなので嬉しいですね♡

 

行きや帰りにショッピングをしても楽しいです♡

 

まだ行ったことのない方は是非、お出かけください♡

 

アートアクアリウムの情報が満載のツイッターさんです♡

twitter.com

 

金魚と言えば、この時期になると大塚愛さんの「金魚花火」を無性に聞きたくなる私です…🎆

 

 

 

プロが教える!夏のセール前に出来る賢いお買い物♡

こんにちは♡

艶塾青木人生です♡

 

さすが7月!昨日も一日暑くって、夕方になっても30度近くありましたね!

これぞ、日本の夏!ってくらいの蒸し暑さw

 

ですが、昨日のブログでご紹介した通り、夏の一つの楽しみと言えばセール♪

かしこくお買い物をして楽しくオシャレを楽しみたいものです♡

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 

さてさて、セール前はお買い物を控える方がほとんど…というお話も交えたのですが…。

 

実はこの時期こそ賢くお買い物ができてしまうのです!

なぜなら!!ブランドさん側もセール前はお客様の足取りが遠のくのは分かっているのです!!

 

だからこそ!

セールの前でも売れるように…と!お得な商品が実は販売されているんです♡

f:id:tsuyajuku0922:20170702214931j:plain

 

ワンピースなどは通常よりも少し安価になっているはず!

真夏前のファッション雑誌などを見ると「なんかいつもよりお手頃?」と感じる商品も多いはず!

 

それがセール前に買うべき品♡♡♡

「でも、またセールで値段が下がるんじゃないの!?」と思われがちですが、セール前に売り切りるのを目的にしているのでそもそもの生産数があまり少なくありません。

 

そのため、相当在庫数が余った時に限り、セールの後半に出てくることはあります。

 

でも、雑誌掲載などされたものはほぼ残りません!

「いいな!」と思ったらすぐに買いに走ってください♡

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo 

どのブランドさんにも定番商品というものが必ずあります。

ラインを売りにしたパンツだったり、ジャケットだったり、シャツだったり。

着回しの定番的な商品でシーズンごとに型はあまり変わらずに素材感だけ変わって登場するような感じのもの♡

 

こんな商品もセールには出にくいですよ♡

逆に出ていたらラッキー!の時もあるのでセール前に目をつけておくといいですね♡

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo 

8月に入ると、もう秋を意識した商品も仲間入りしてきます♡

セールの時に秋服と相性の良い、色合いのものを購入するのがおススメです♡

カーキベージュが増えてくるのもこのシーズン♡

 

合わせ方で真夏過ぎない印象のオレンジゴールド系は買っておくと秋まで着回しできちゃいますよ♡♡♡

f:id:tsuyajuku0922:20170702215139p:plain

この夏♡お買い物上手になっちゃいましょう♪