上京物語♡に出会いました♡オンナって強くて美しい♡

こんにちは♡

艶塾青木人生です♡

 

今日はこれから上京するオンナノコに出会いました♡

ちょうど私よりも10歳違い…。

そんなオンナノコのお家を探させていただいたんですが…なんだか懐かしい気持ちに!

 

先日のKeyPageからなんだか懐かしい感情が沸くことがとても多いです♡

 

 

右も左もわからなかった街にもう10年以上もいるんだなーと思うとなんだか感慨深いものが…!!

 

たくさんのストーリーがこれから彼女に出来ていくんだろうなぁって思いました♡

ちょうど今の時期は大学などの進学や高校を卒業して初めての一人暮らしや初めての環境や初めての場所でだんだんと自分のペースをつかみ始めた頃ではないでしょうか?

 

誰にでも新しい環境って訪れるものですよね。

誰も知らない環境に飛び込むときってそれなりに勇気がいること。

 

でも、そんな右も左もわからない環境に私たちって飛び込めちゃうんですよね

 

それを考えるとすごいなぁ~なんて、そんな新しい上京物語をこれから紡ぐであろう彼女の姿を見て思いました。

 

しかも、考えてみれば何度もそんなことを繰り返したりしているんですよね。

 

私も転職したり、新しいお店に移籍したりするたびに右も左もわかりませんでした。

 

住めば都と言いますが、最初はなんでもいつでもワクワク、ドキドキだけではないですよね。

正直、不安…て思う自分もどこかにいたり…。

でも、それって普通!w

 

そこからワクワクドキドキを段々楽しめるようになればいいと思います♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20170611115610j:plain

 

 

色んな上京物語に昼も夜も出会う私ですが、そこでいつも思うのがオンナのたくましさ!

本当にカバン一つで出てくるオンナノコもいるし、中には「三万円だけ握りしめて出てきた!」なんてオンナノコも…!!

 

思い立ったらすぐ行動しちゃうのってイイオンナの特性じゃないかなぁって思うんです。

好奇心旺盛で、情熱的で、止まらないし止まれない!

 

もちろん、私が見てきたたくましい上京物語を持つオンナノコ達は一人の女性として今も生きています♡♡♡

 

みんなそれぞれのストーリーを持って♡♡

これからどんなストーリーが増えていくんでしょう?

ワクワクしますね♡

 

私も、もうすぐ20代の終わり…♡♡

周りの同級生も新しい命を授かって新しいストーリーを紡ぎはじめたり、新しいスタートを切ったり…。

実は私、30代に突入するのをとても楽しみにしているんです♡(そちらのお話はまた…ごゆるり♡)

 

これからが楽しみな人生っていいなって最近、思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーアート展2017 10万人突破

こんにちは☆

先日、お知らせした、ディズニーアート展☆

 

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 

10万人の来場者を突破したようです☆
 
 
6月になって開催期間もちょうど半分を迎えるわけですが、そんな今、平日にディズニーアート展に行くと!!

ステッカープレゼントが行われています☆

https://twitter.com/d_art2017/status/872631097363800065

https://twitter.com/d_art2017/status/872204930500575233


最近平日に行くと・・・そんなに待ち時間もなく、アート展もショップも見れるので、とってもオススメです☆




梅雨のこの時期の室内での過ごし方に、ぜひぜひ、アート展はいかがでしょうか☆

1年で1番“カワイイ”月(moon)を観よう♡

f:id:tsuyajuku0922:20170609145057j:plain


おはようございます☆

今日は金曜日!! 華金だし飲み会に行こう!! ご飯食べに行こう!!
きっと用事はすでにもうあると思いますが!!!

ちょっと待って!!

今日は!!なんと!!
2017年6月9日(金)

1年で1番カワイイ月“ストロベリームーン”が観られる日なのです♡

ストロベリームーンを見ると・・・「幸せになれる」、「好きな人と結ばれる」などと言われています♡ キャッ♡


【ストロベリームーンとは?】

毎年6月に見えるイチゴを彷彿させる月のことです☆
ストロベリームーンとはもともとネイティブアメリカンが使用していたニックネームの様です☆(なんてステキなニックネーム♡)
アメリカは6月がイチゴの旬な時期なので、こう名付けられたとか☆

欧米では・・・
ローズムーンとか・・・ホットムーンとか呼ばれていたりもするそうです☆

そして・・・このストロベリームーンは・・・『恋を叶えてくれる月』とも言われているそうで・・・ストロベリームーンを見ると大好きな人と結ばれるようです☆



【ストロベリームーンの見える時間】

地域によって差はありますが・・・艶塾は関東で活動させていただいていますので・・・東京での見える時間をお知らせしたいと思います!!

今日の月の出は・・・ズバリ18:31だそうです☆(今すぐタイマーして☆笑)

満月になる瞬間は・・・22:10

月が最も高く上るのは・・・23:45

ただ・・・☆
ストロベリームーンは『赤く見える月』なので・・・月の高さが低いほど月は赤く見えることを考えると・・・月の出がイチバンキレイに見える時間帯となりますね☆

私は・・・この前お知らせした

 

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 
これをいただきながらみようとおもっています☆

f:id:tsuyajuku0922:20170609145139j:plain






ある日、私のところに猫ちゃんが降ってきました🐈

こんにちは♡

艶塾青木人生です♡

 

連日のKeyPageへのアクセス、本当にありがとうございます♡

数え切れない愛を感じ、毎日、嬉しい限りです。

感謝です、ありがとうございます♡

 

 

今日は大変、ワタクシゴトなお話。

 

先日、我が家の猫ちゃんが1歳になりました♡♡f:id:tsuyajuku0922:20170608190134j:plain


すくすく育って、あっという間に大きくなりました🐈

 

でも、おそらく1歳。

お誕生日は私が決めたんです。

 

一年程前に、私の後輩のお家の前に段ボールに入った小さな小さな仔猫ちゃんが置き去りにされていました。

その子が我が家の可愛い、可愛いヴィーちゃんです🐈

 

私が最初に貰った写真の時はまだ目が開いてませんでした。

でも、なんだか最初に貰った写真を見た瞬間に「なんだかこの子、うちに来る気がする」って思ったんです。

 

実は私、猫ちゃんを飼ったこともなかったし、まさかの猫アレルギーでした!

フェレットさんが前からお家にいたし、実家でずっとワンちゃんを飼っていたので動物さんは大好き♡

 

そうしてなんだか一目惚れしたヴィーちゃんを我が家にお迎えすることになったのです!

 

お家に来た頃は本当に、本当に小さくて…

手乗りネコ!

むしろ私の肩に乗ったり、膝の先に乗っていたり。f:id:tsuyajuku0922:20170608190316j:plain

 

鈴をつけていないとどこに行ったか分からないくらい小さかったです。

 

季節の変わり目で風邪を引いたりもしながら、あっという間にすくすく大きくなりました。

 

お風呂にもトイレについてくる子で、とっても寂しがり屋さんの甘えっこ。

寝る時もいまだに朝目覚めると同じベッドで眠っています。

 

どんなに遅くに帰っても必ず寝ぼけ眼で玄関までお迎えに来る可愛い子です。

 

 

 

私、この猫ちゃんをお迎えした時に思ったんです。

最初は小さな段ボールの中で泣いていたところを発見されたヴィーちゃん。

お家に帰ってきて小さな子を抱っこしながら、この子のシンデレラストーリーは今日からなんだなぁ…って思いました。

死ぬほど贅沢はさせてあげられなくても、元気に健康で愛に溢れた生活が送れますようにって。

どんな時も守ってあげようって。

 

そう思いました♡

そんな想いもあってか、最初は300gほどしかなった、ヴィーちゃん。

今や、4キロ!

 f:id:tsuyajuku0922:20170608190355j:plain

大きくなりましたw

これからもまだまだ長い付き合いの私たち。

ずーっとよろしくね♡

 

 

今の時期は猫ちゃんの出産期のようで、引き取り手を探している方が日々タイムラインなどに流れてきます。

物件も猫ちゃんと暮らすために作られてたお家が増えたりと猫ちゃんと暮らしやすい環境が出来始めています。

 

引き取り手のいない猫ちゃんは野良猫のまま過ごしたり、保護されることもないままだったり…

実は、区や市によっては保護猫ちゃんの去勢手術費の一部負担なども行ってます。

 

もしもこのブログを読んでくださった方にご縁があって猫ちゃんが降ってきたら…行動してみてください。

一つ、一緒に幸せになれる命が増やせます🐈

 

 

 

 

まずは挨拶!!




自分から挨拶をしましょう!!
 
元気に挨拶をしましょう!!

相手をみて挨拶しましょう!!


コレ、小学生のころから耳にタコができるくらい聞いたのではないでしょうか(^_-)-☆?



だけどね・・・コレって本~当に大事だと思うわけです☆

会社や職場でも《挨拶力=組織力》なんて言われたことあるかもしれませんが・・・
本当にその通り☆

挨拶で、その会社が日本一になったり、お客様から思わぬお褒めのコトバをいただいたりとかあると思います☆


私がいくつか読ませていただいているブログにも、そういえばつい先日、挨拶のことが書いてありました☆

www.lomalia.com


サロンのレベルがあいさつで分かる☆
 
うん☆攻撃的なコトバだけれども・・・ステキ☆




でね・・・早速うちの職場でも挨拶についてディスカッションしてみました☆

かくいう・・・私がテコ入れを始めた当初に、うちの職場でも、やってもらったのは「挨拶」でした。
 
むしろ「挨拶」のみです☆
 
営業利益もあがりました☆
社内の人間関係もよくなりました☆
雰囲気がよくなった!!と言われました☆



そう!!挨拶だけで・・・会社も人も変わるんです☆


逆に・・・挨拶しないと・・・それはしない方に変わるってこともありますね☆





じゃぁね・・・なんで挨拶できなくなっちゃうんだろう?ってことをディスカッションしてみました☆

みなさんに当てはまるかどうかはわからないけれども・・・☆
よかったら参考にしてみてくださいね☆

まず!!大前提!! 
うちの社内「あの人とは挨拶すらしたくない!!」って人はいない。っていうのが大前提です☆
「挨拶もしたくない」、「あの人とは2度と会いたくない」なんて思っている人論外です!!(イイオトコ・イイオンナにそう考える人は多分いないww なぜならすべては自分だと、知っていればこの発言はでないからです☆)


《挨拶ができなくなってしまう理由》
*やるべきことをやっていないから、挨拶しにくい。

*昨日ちょっと気まずかった(注意を受けた、言い合いになってしまった)から、挨拶しにくい。

*なんとなく(コレはマズいから、もちろん深堀りしましたww)


挨拶ができなくなっているのは・・・
ズバリ!!!

セルフイメージが下がっているから!!!


それは・・・それは・・・まずいですよね。。。


自分から挨拶をしましょう!!
 
元気に挨拶をしましょう!!


相手をみて挨拶しましょう!!


小さなころから言われて来たコレ。
耳にたこができるほど聞いてきたので・・・何も考えなかったかもしれない・・・

だけど、コレ、一番、セルフイメージに直結してるって私は思ってます。

挨拶がデキるとかデキないとか、そういう話をしたいんじゃない。

 
 
挨拶をするだけで、挨拶がデキる環境を自分で作り上げることによって、セルフイメージってグンッって高まりもするし、シュンって下がりもするってこと☆


自分から明るく挨拶がデキるような環境を創り出す!!っていうのも、イイオトコ・イイオンナがしていることなんじゃないでしょうか☆


例えば!!!!

*やるべきことをやっていないから、挨拶しにくい。
→多分ね、やるべきこと、わかってると思うよ☆アナタ☆
もしね「私、僕のやるべきことはなんなんだろう?」って状態のアナタ!! 寝ても覚めても、そのやるべきこと考えると思うよ!!(考えたらいいよ!!ではないですw)
そしたら・・・それがわかってるんだから、やればよいだけ。ホメオスタシスに負けない☆ とはつまり、自分に負けない!!

*昨日ちょっと気まずかった(注意を受けた、言い合いになってしまった)から、挨拶しにくい。
→だからこそ!!自分から挨拶するんです!! イイオトコ・イイオンナは引きずらない!! 


とかね☆


きっと、今日もみなさん今からお仕事に行くことでしょう☆
誰よりも元気な挨拶を!! 目指してみてはいかがでしょうか?






♡食べる宝石♡ イチゴのスパークリングワイン☆

こんにちは☆

昨夜のこと・・・・☆
 
あ・・・今日、お家でMTGでいいので、お家にいらしてください!!
あ!!お出かけせずに・・・お家にいらしてください!!

もう現場に向かっている私の携帯にかかってきた電話www
 
 
 
仕方ないから・・・そのままカフェでシゴト~って思ったけど・・・我が家に帰りました☆
 
 
それから数時間後・・・ピンポ~ン☆
最近何も通販頼んでないけどな・・・?はて?
そんな中・・・届いたのは・・・☆

f:id:tsuyajuku0922:20170607152016j:plain



♡ミガキイチゴ♡さん☆



今度の「BBQ」に出そうと思ってて~☆って味見の依頼でしたw
 
でも・・・おしゃれな依頼にちょっとキュン♡しました☆



使いたいのはコレみたい☆
 
イチゴのスパークリングワイン☆

f:id:tsuyajuku0922:20170607153450j:plain

f:id:tsuyajuku0922:20170607153501j:plain


 
さすがです!!食べる宝石!!というだけあって、とってもイチゴモ瑞々しく、甘かったです♡


スパークリングワインも、とっても口当たりがよく、炭酸も強め、フルーツワインにありがちな甘すぎるということもなく、ほんのり甘いという感じ☆

原料が「ミガキイチゴ」100%ということで、口に入れた瞬間「ザ・イチゴ」といったスパークリングワインでした☆

新鮮!!

私たちのように、これからシーズンのBBQの最初の乾杯に☆

6月3週目の日曜日の父の日のプレゼントに☆


そして、6月と言えばジューンブライドのお祝いのプレゼントに☆


ぜひオススメの1品でした♡

みなさんもいかがでしょうか♡ 

キルフェボンの思い出♡

こんにちは♡

艶塾青木人生です♡

 

なんだか最近イライラする。

なんか無性に欲してしまう。

 

それは…甘い物!!!!!🍰

 

今日はそんな甘い物の中から実は意外と皆さん知らない…

 

キルフェボンさんのお話♡♡

 f:id:tsuyajuku0922:20170606192426p:plain

「え?キルフェボン知ってるよ?」って方がほとんどですよね、おそらく♡

でも、知ってましたか?

キルフェボンって静岡出身なんです♡

 

そう!私の生まれ育った街出身なんです♡

これ知らない方結構いるんですよね。

 

私のキルフェボンの思い出はちょっと贅沢な放課後やちょっとご褒美なお休みの日のティータイム。

私が学生だった当時は静岡のマルイさんの中に入っていたんです!

 

ワンカットが大きくってフルーツがいっぱいのタルト。

なんだかつやつやキラキラ見えて、どれを注文しようか昔も悩んでいました!

 

www.quil-fait-bon.com

 

今は公園のすぐ近くに大きな店舗を構えています♡

静岡に帰省した際にはキルフェボンにやっぱり行きたくなっちゃう!!

東京でもいけるんじゃ?

と思われますが、実は静岡限定商品がたくさん存在するんです~!!!!

 

静岡県はフルーツにとっても恵まれているので限定がころころ変わるんです♡

それが、楽しみ♡

次に静岡に行くときには「これ食べよう!」って決めて行こうと思います♡

行列ができるのは東京都一緒なんです♪

 

 

 

東京にあるキルフェボンで特に混雑するのが銀座と青山。

私、数年前までは銀座でアパレル業に従事していたんです♡

そのときにたまに寄っていたキルフェボンさん。

 

とある年のクリスマスにそんな大人気のキルフェボンさんで微笑ましい光景に遭遇しました。

 

クリスマスといえばクリスマスケーキですよね♡

その日ももちろんキルフェボンは行列!

でも普段と違ったのが…

 

並んでいる人がほぼ男性!!

 

みんな予約表のようなものを握りしめておひとりでならんでいる方が多かったので、恋人に頼まれたり、もしくは恋人がキルフェボンのケーキが好きでサプライスで予約したのかもしれません。

 

なんだかそんな光景を見て顔が緩んでしまいました。

 

愛する女性のために何かをしている男性ってなんだか愛しくてたまらない!

 

なかなかケーキを何時間も並んで買うなんてことないですもんね。

きっと、どの彼も喜ぶ姿を思い浮かべながら並んでいたんだと思います♡

 

そんな心が温かくなるクリスマスの光景でした♡

 

 

 

あっという間に全国に広がった、キルフェボン

お近くの店舗に是非お出かけください♡

心の温まる光景と素敵なケーキに出会えます♡