国際女性デーの今日だから❝私❞が言いたいこと…♡

こんばんは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

さてさて、今日は3月8日です。

ミツバチの日!!!!

や、でも今日、スポットライトを当てるのは…《国際女性デー

 

この数日間、私、これについてす~ご~い考えてましたwww

このことに限らずですが、色んな情報を見過ぎるとなんか「私が言えることってなんだろ…うう~ん」となんか読書感想文の途中で行き詰った感じに似た現象が起きますw

 

「オンナってだけで丸儲け💋」とか言っちゃってるものだから、確かに「女の子なんだから」とかって言われたことは何度となくあるけれど、その度に「だって女の子だもん♡えへっ」て歩んできたんです。

 

人によっては、女であることが何か不利だと感じたり、マイナス要素に感じることもあるかもしれない。

でも、私はならばそれを宝物にして、最大の自分の才能として活かそうって思ったんです♡

それが艶塾の中で最初に作られたテキストのきっかけ…✨

 

ですが、そんな私がぶつかったとある壁が一つだけあります。

しかも、その壁にぶつかっている女性はたくさんいるんです。

 

☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ 

 

それは、キャバ嬢でいるという壁。

大きなくくりで言うと水商売に従事していることへの世間の偏見!

 

今でこそキャバ嬢さんがテレビに出たり、ブランドを立ち上げたり、雑誌に出たりが普通になっているからキャバ嬢さんって普通によくいる存在になってきていますよね。

 

私が夜のお仕事を始めた頃は今よりもっと夜のお仕事への偏見があって、私自身も大学生時代に隠していたことがありました。

だけど、案の定、途中で「な~んで隠さなくちゃいけないのよ!!!」ってなって当時一番みんなもやっていたmixi「私、キャバ嬢なんだよね♡」って書いたのを覚えています。

 

小悪魔agehaが月刊化されてからキャバ嬢さんたちもかなり生きやすい世の中になったのではないでしょうか?

偏見もだいぶ減ったかと思いきや…

 

卒業論文でぶつかった壁。

当時、ジェンダー論のゼミに入っていた私。

卒業論文のテーマを「キャバ嬢」にしたんですwwwwww

 

そこで何が起きたかと言うと…学校の卒業論文集みたいなものに掲載不可!w

 

ここで「おいおいおいお~いwwww」ってなれてしまうからいいんですが♡

でも、まだまだキャバ嬢ってお仕事が世の中では《オシゴト》だって認められていないことが分かったわけです。

 

う~ん、悔しい。

 

家賃や物価の高い土地で生きるのにキャバ嬢という選択をしている女の子もいる。

大切な存在を守るためにキャバ嬢という選択をしている女の子もいる。

夢を叶えるために資金をためよう!ってキャバ嬢という選択をしている女の子もいる。

 

女の子が夢の幅を広げる、女の子が自分の魅力を知る、そんなオシゴト。

頑張る女の子が溢れかえっているのが実は繁華街。

 

みんな色んな不安がりな自分やさみしがり屋の自分と葛藤を繰り返しながら一生懸命生きています。

 

働いています。

 

だから、私もキャバ嬢でいながら、キャバ嬢さんなどの夜のお仕事向けの不動産屋さん《きゃばちん》さんでオシゴトをさせていただいてます。

それはまたの機会にお話しますね♡

 

もっと夜のお仕事の方が生きやすいように。

もっと夜が来るのが楽しくなりますように。

 

今日の1日がみなさまにとって少しでもオンナノコについて考える日であったなら嬉しいなって思います♡

 

 

みんな、ナマモノです。

そして、大切なオンナノコです♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20170308221654j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本場で食べるもつ鍋は最高♡

こんばんは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

三月に入ってもまだまだ寒いし、むしろ寒いうちに鍋を食べ尽くしてやろう…なぁんて考えている私。

 

そんな時に「あ~あれ美味しかったなぁ」と思い出した、ア・イ・ツ♡

 

福岡にお邪魔した時に連れて行ってもらったもつ鍋です♡

 

実は何を隠そう、この日まで《もつ》というものが苦手だったんですw

ホルモン系がそもそも、苦手というのに加えて、ホルモンが苦手な方が揃って言うあれです。

 

「飲み込むタイミングがわからないw」

 

 

って言う定番の文句を並べて、何かと福岡に行ってももつ鍋より水炊きを食べてたんです。

 

しかし、この日なんだかわからないけれど「もつ鍋美味しいとこにいきた~い」と発していた私w

きっと、もつ鍋の神様が降ってきた。

 

それで連れて行ってもらったのがこちら♡♡

 

【やま中】さんです♡

ちなみに私が行ったのは本店♡

 

取り敢えず、店構えが立派過ぎて、ビックリ!

急な予約でお夕飯にはちょっと早い時間しか取れない程混んでいる上に席の利用時間も一組90分だったので、そんなに大きくないお店なのかと思えば…

 

いやいや、いや!

これが家だったら、夜中にトイレに一人で行くのが怖いレベルの広さの一軒家!

 

.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+

 

もつ鍋のお味はみそ、しょうゆ、しゃぶしゃぶ風の3パターン。

お店の方に「どれがおススメですか?」と素直に聞いて、みそ味にしました♡

 

f:id:tsuyajuku0922:20170303154011j:plain

ワクワク…♡

わくわく…♡

 

おそる、おそる食べてみると… 「えめっちゃおいしいんだけど♡」

 

これは、混んでも仕方ない!

 

お持ち帰り用もあるんですが、当日中しか食べられないのと、地方発送がないとのことで…

うん!また来ればいいのね!

と納得♡

 

もつの臭みなんてな~んにもないし、飲み込むタイミングどころか柔らかいので噛めるのか?のレベル♡

もっと早く、食べておけばよかった~っと珍しくタラレバ娘になった私でしたw

 

お酒が好きな方は、どんどんお酒が進んじゃうかも!

 

 

motsunabe-yamanaka.com

 

赤坂にもお店があるそうなので、そちらも♡

どちらの店舗さんもいつも混雑なので予約は必須だと思われます!

 

私たちのように超直前ではなくもう少し前もっての予約をおススメします♡

 

今年は寒くなる前に、また福岡に行きたいなぁぁ♡♡

うん、行こう!♡

 

雨の日ってなんだか憂鬱?!

こんばんは☽

艶塾講師青木人生です♡

 

今日は朝からちょっぴりどんよりなお天気…

午後はとうとう雨がちらほら…

 

みなさん、雨はお好きですか??

 

「なんだか髪のセットがうまくいかないからいやだぁ~」

片頭痛が起きるからきら~い」

「なんとな~くだるい~」

 

なんて聞こえてきそうですね(笑)

 

女性の身体はと~っても敏感!!

雨などのお天気が優れない時はどうしても自律神経が乱れてしまうそうで、なんとな~くだるくなったり、めまいがしたりするそうです。

 

体調がなんだかすぐれないと、心がなんとなくふさいでしまうのが女の子♡

こんな時には自分にとってのとっておきの楽しみがあるとイイですね♡

 

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:..:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

 

私はいつも、傘を楽しむことにしています

 

なんだか傘って使わない時を考えるとなんだか重たいし、ちょっぴりめんどうって思いませんか?

だけど、それがお気に入りの傘だったら…?

 

傘も含めて、トータルコーディネートが楽しくなります♡

(艶塾でもイイオンナが持つのにおススメな傘のブランドをたくさんご紹介しています)

 

それに…雨の日って、恋人同士の距離が近づくチャンスでもあるんですよ?

 

普段は腕を組んでくれない彼や、どんどん先を歩いて行ってしまう彼。

何だかちょっぴり寂しい気分になりますよね。

 

そんな日が雨だったのなら…!

Let’s相合傘~♡

f:id:tsuyajuku0922:20170306182910j:plain

ねっ、ネッ!久しぶりに聞いたでしょ~?w

 

一つの傘に入るためにはくっつかないといけないし、雨の日の足元はとっても危険!

それを口実に腕だって組めちゃう!

 

いつもは恥ずかしがり屋の彼でも傘の影にちょっぴリ隠れることが出来るので女の子がサッとくっついても意外とOKしてくれますよ♡

 

せっかくなら、相合傘をする時はビニール傘ではなくて、可愛い、思わずLOVEが生まれてしまいそうな傘がいいですよね♡

 

あなたのお家の傘箱、乱雑に置かれたビニール傘ばかりではありませんか??

 

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:..:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

 

そして、お家に帰ったら、冷えた身体を温めるドリンクでホッと一息入れましょう♡

 

先ほど、お話した自律神経の乱れにはハーブティがとってもいいです♡

自分にあったものをハーブティの専門店に行って、相談することがおススメ♡

とっておきをセレクトしてもらえます♡

 

恋人同士だったら、ホットワインを作るのもおススメです♡

赤ワインを温めて、シナモンスティックを添えるのが私のお気に入り♡

是非、試してみてね♡

二人の仲があったまっちゃうかも~、あはははん♡

 

では、本日はこの辺で♡♡

雨音と共に素敵なラブストーリーが生まれますように♡

 

 

 

卒業シーズンですね!!

こんにちは(*^▽^*)
 
 
3月は別れの季節・・・。
 
教育業界では、入学式、運動会、卒業式が三大行事と言われているのを、みなさんも一度は耳にしたことがあるんじゃないのかなぁ・・・と思います。
 
 
きっと、全国の小学校、中学校でも、このブログを書いているウラで・・・卒業式の練習が行われていることでしょう。。。
 
 

私が【卒業】に対して思うこと。
それは、一つのけじめであり、また感謝をしめす時であり、そして、新たなるスタートであるということ。
卒業は英語でGraduationの他にCommencementとも言われるのを知っていますか?Commencement。これは「開始,始まり」を意味します。

 
とはつまり、卒業するということは、それがハジマリの1歩になるということ。
新しい学校生活のハジマリの場合もあるし、新しい職場での生活のハジマリでもあるし。 

残りの人生のハジマリであると私は、子どもたちによく話していました。

 
子どもたちに、残りの人生っていうのもなんか・・・はて?って感じかもしれませんが・・・小学校を卒業するのが12歳。
人生80数年の2割近くがここで終わる。
みんなの人生どうしたいの?ってことです。
 
確かに・・・中学校で考えても良い。高校に行ってから考えても良い。その後でもよい。
でもそれじゃもったいない!!って。あっという間に人生の3割、4割は終わっちゃうよ!!って。
やりたいことが《変わる》のは大いにOK!!
ただ・・・やりたいことが《ない》、《わからない》のは非常にもったいない!!
時間は無限にない。ということは・・・命も無限にない!
出会いと別れは人生そのものだと私は思っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
この人生の中で・・・美しく輝こうと努力したり、チャンスをつかんだり、その時その時にベストを尽くしたり、色々な事柄に感謝したり・・・そういうことが多い人生を送ってほしいって。それが「豊かさ」につながるって思うのです。
 
豊かさの先にあるのが・・・悔いのない人生なんじゃないのかなって思います。

自分の人生が生き生きと輝く人生になるために・・・何事にも一生懸命手を抜かず・・・取り組んでほしいなって思っていました。
 
 
命の重さをあれほど感じたことがない2011年3月。
本来の卒業式の予定から、10日後・・・気仙沼市海城中学校で読まれた答辞。
 
 
卒業式ができること・・・それは当たり前じゃないんだってこと。
明日が来るのは当たり前じゃないんだってこと。
 
今日をやり切らないってことは・・・
あなたが何気なく生きている今日は・・・誰かがどうしても生きたいと願った明日だってことが分かってないことだと思う。
 
 
もうすぐ東日本大震災から6年を迎える今日。
 
この答辞を聞いて、みんな考えてほしいなって思う。

 
 
卒業式の練習・・・・だらけてくる時期でもあると思う。
だからこそ・・・2011年の卒業式を・・・今の6年生、中3生、高3生・・・あらゆる卒業生に伝えてほしいなって思うわけです。
 
 
卒業式がこうやって無事にできていること自体奇跡だってこと。
 
今、アナタが生きていることがキセキだってこと。
 

www.youtube.com

気仙沼市立海上中学校卒業式 卒業生代表の言葉

 本日は未曾有の大災害の傷も癒えないさなか、私たちのために卒業式を挙行していただき、ありがとうございます。

 ちょうど10日前の3月12日、春を思わせる暖かな日でした。

 私たちは、そのキラキラ光る日差しの中を、希望に胸を膨らませ、通い慣れたこの学舎を、57名揃って巣立つはずでした。

 前日の11日。一足早く渡された思い出のたくさん詰まったアルバムを開き、十数時間後の卒業式に思いを馳せた友もいたことでしょう。「東日本大震災」と名付けられる天変地異が起こることも知らずに・・・。

 海上中学校といえば「防災教育」といわれ、内外から高く評価され、十分な訓練もしていた私たちでした。しかし、自然の猛威の前には、人間の力はあまりにも無力で、私たちから大切なものを容赦なく奪っていきました。天が与えた試練というには、むごすぎるものでした。つらくて、悔しくてたまりません。

 時計の針は2時46分を指したままです。でも時は確実に流れています。生かされた者として顔を上げ、常に思いやりの心を持ち、強く、正しく、たくましく生きていかなければなりません。
命の重さを知るには大きすぎる代償でした。しかし、苦境にあっても、天を恨まず、運命に耐え、助け合って生きていくことが、これからの私たちの使命です。

 私たちは今、それぞれの新しい人生の一歩を踏み出します。どこにいても、何をしようとしていても、この地で、仲間と共有した時を忘れず、宝物として生きていきます。

 後輩の皆さん、階上中学校ですごす「あたりまえ」に思える日々や友達が、いかに貴重なものかを考え、いとおしんで過ごしてください。先生方、親身のご指導、ありがとうございました。
先生方が、いかに私たちを思ってくださっていたか、今になってよく分かります。地域の皆さん、これまで様々なご支援をいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 お父さん、お母さん、家族の皆さん、これから私たちが歩んでいく姿を見守っていてください。必ず、よき社会人になります。
 私は、この海上中学校の生徒でいられたことを誇りに思います。
 最後に、本当に、本当に、ありがとうございました。

                 平成23年3月22日

                 第64回卒業生代表 梶原 裕太

        

 

                 

                    

f:id:tsuyajuku0922:20170330195301j:plain



 

福岡タワーは恋人の聖地でした♡

こんにちは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

皆さんそろそろご存知、私と言えば静岡出身なのですが…

これも、皆さんご存知…

 

わたくし、自他共に認める恋愛体質なものですから、今まで大好きなカレたちを求めて、求めて、日本全国飛び回っていたんですw

 

その結果、た~くさんの各地での楽しい経験に繋がりましたぁ♡

その中でも、お気に入りの場所や思い出深い場所をご紹介していこうかなって思います♡

 

...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...

 

そんな中から、今日は福岡♡♡

福岡は何度となく足を運んでいる場所ではあるのですが、意外とまともに観光!というものをしたことがなかったんです。

 

とある、福岡を訪れた日の時の事!

「私、まともに福岡観光したことないかも…」

 

そして行ったことのなかった《福岡タワー》へ♡

なんだかタワーに上るって、修学旅行みたいでちょっと懐かしくもワクワクする感じ♪

 

この福岡タワーに行ったのが…

もう、大、大、ヒット!!

 

知らずに行ったら…そこは恋人の聖地でした♡

 

思わず「きゃー♡なんだあれ♡」と叫びながら駆け寄ってしまったのがこちら…

 

f:id:tsuyajuku0922:20170303151127j:plain

福岡タワー展望室の、誓いのフェンスにハート型南京錠「愛鍵」をロックするとその二人は永遠に結ばれるという伝説があるのをご存じですか?
「愛鍵」には二人の名前や日付、メッセージを書くことができ、毎日たくさんのカップルが訪れます。

恋人の聖地・展望室(116m)|福岡タワー公式サイト

 

 

0.1秒かからずに「私も書く!」ですよw

この南京錠、二年こちらにロックされたのちに、神社にちゃんと奉納してくれるそうです♡

 

ま~た、このね、私の心をくすぐるショッキングピンクですよ。

くぅぅ~憎いねw

 

ノリノリでお願いごとを書いて、ガシャン♡とロック!

なんて書いたかは…うふふふ♡

な~いしょ~♡

 

是非、皆さんも福岡に訪れた際には、南京錠にラブラブなお願いをしてきてください♡

 

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* 

 

南京錠をかけ終えて、下に降りると…

土日だけいる福岡タワーのキャラクター!「フータくん!」

意気揚々と写真を一緒に撮ってもらった私ではありますが、フータくん、とてつもなく恥ずかしがり屋!w

 

私のテンションの高さにやられておりましたw

 

フータくんの登場時間は公式サイトをご覧くださいね♡

 

www.fukuokatower.co.jp

「わぁぁ、ごめん!ごめん!今、PMS真っただ中なの!」

こんにちは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

皆さん、3月1日~8日までの間で「女性の健康週間」と定め、女性の健康づくりを国民運動として行われているのを知っていましたか?

詳しくはこちらをご覧ください♡(厚生労働省さんのページに飛びます)

 

 

艶塾では女性にとっては身近で、月に一度、そこそこな威力を発揮するPMS月経前症候群についての今日はお話しようと思います♡

 

いやぁぁ…これ…

私も実はひ~どいんですよw

f:id:tsuyajuku0922:20170303142545j:plain

 

女性の方は「なんか生理前はお肉や甘い物ばかり食べたい!」とか「いつもはイライラしないのにこの時期だけ彼氏の何かが(しかもあくまで何かw)気に障る」なんて覚えがあるのでは?

 

男性はきっと、こんな彼女の症状に悩まされたことがあるのではないでしょうか?

 

私も突然生クリームが吸いたくなったり、ちょっぴり情緒不安定になって夜中にダーリンに変なスタンプを送ってみたりしますw

 

そもそも、PMSとはなんぞや!?

女性にも男性にもとってもわかりやすいサイトさんを見つけたのでご紹介しますね♡

 

PMSとは?

月経(生理)の前にはどうしてもイライラしてしまったり、甘いものが無性に食べたくなったり、乳房がはって痛んだり…いろいろな不調がでてきますよね。
これは、PMS月経前症候群)と呼ばれる症状です。PMS月経前症候群)は“Premenstrual Syndrome”という英語の略称。月経(生理)の3〜10日位前から起こるキモチやカラダの不調で、月経(生理)が来ると症状が弱まり、やがて消えていくものです。
多くの女性が月経(生理)の前になんらかのPMSの症状を抱えていると言われています。でも、まだPMSという名前の認知度は低く、知らずに悩んでいる人もたくさんいるようです。

 

 

www.pms-navi.jp

 

 

自分ではどうしようもないイライラや憂鬱な症状に悩まされる女性がとっても多いのが現状。

 

不規則な生活やストレス過多になると症状はどんどんひどくなる…

 

でも、色んなお仕事や悩みを抱える女性からすると、なかなかすぐには変えられない現状があったり、そんな簡単にストレスフリーな生活には出来なかったり!

 

そんな時に、私もよくやるおススメPMS対処法♡♡

 

超簡単。

でも、意外とやっている方が少ない…

 

PMSなんだもん!しょうがないじゃない!うん!はい!よしよし、私!好きにしろ!」

 

これ以上、私が好きにしたらどうなるんだよ…っていう感じがしますがw

 

要は、PMS中な自分を認めて、許してあげること。

だって、しょうがないですよ。

 

私たちBabyちゃん達を授かるための試練があるんだも~ん。

月に一回くらいちょっとイライラしたり、お腹空き過ぎちゃうのも、いつもより超眠いのも許しておくれ♡

 

ってな具合に♡

体調が悪かったり、気持ちが重い自分を責めてしまうのが一番のストレス!

そんな時には「オンナなんだもん!てへ♡」ってしてみて?

 

そんな女性を近くで見守る男性は、それが恋人であるならいつもより多く「よしよし」して♡

それが職場の女性であるならアメやチョコレートをデスクにそっと置いてあげたり…♡

 

時が過ぎれば、いつものニコニコな彼女たちの笑顔が見れるはずです♡

 

 

 

 

 

東京から約一時間で行けちゃう♡のんびりゆったり旅はいがですか?in静岡県

おはようございます♡

艶塾講師青木人生です♪

 

いよいよ、卒業旅行などの旅行シーズンが本格化してきましたね♡

でも、三月と言えば決算の会社さんが多かったり、送別会や歓迎会でバタバタしてしまたり。

 

「旅行したいよぉぉぉ」

 

と言ってもなかなか数日間の旅行は難しいから学生時代のようには海外まで足を延ばせない!

 

でも、だからこそ!

味わちゃう、週末でも出来るオトナ旅があります♡

 

☆○o。 。o○☆☆○o。 。o○☆☆○o。 。o○☆

 

東京からほんの一時間!

むしろ、東海道新幹線のこだまで49分!

私も改めて調べてみて近すぎてビックリ!

このくらいの時間なら通勤されている方も都内にはたくさんいますもんね!

 

その時間でのんびり、ゆったり旅が出来ちゃうなんて素敵♡

 

今日ご紹介するのは《熱海》♡♡

f:id:tsuyajuku0922:20170220152231j:plain

 

女の子同士での旅にも、恋人同士の旅にもおすすめなんです♪

 

今日は恋人同士におススメ♡に注目しようかな♡

 

なんで恋人同士におススメなの~?

 

ポイントはたくさんあるんですよ♡♡

 

・ほとんどお部屋から出なくてもいい♡

 

そう!これって人目を気にせずラブラブした恋人同士には重要♡

お部屋に露天風呂が付いているところも多い上に、お食事も部屋食(もしくは別部屋でもお二人♡)の宿が圧倒的に多いです♪

 

なので、一日中、浴衣で過ごせるのも魅力ですね♡

 

・駅まで送迎のバスなどが迎えに来てくれます♡

 

熱海駅から少し離れたお宿でも、送迎のバスが迎えに来てくれるところが多いです♡

昼間からリラックスして移動中にお酒を飲みたい♡なんてお二人には嬉しいですよね♡

運転してもらうのは嬉しいけれど、どちらかがお酒を飲めない!ってなるとなんだか木を遣ってしまいます♡

 

・駅前にお土産屋さんが豊富

 

お休みと取った分、会社にお土産を買ったりしなくちゃいけない時に

「二人っきりのラブラブ旅行の時間をお土産探しにたくさんは割きたくないかも~」

「帰りにバタバタ買いたくな~い!」

なんて方には嬉しい!

 

駅前や駅の中でお土産がたくさん揃っているの安心なんです♡

もちろん、熱海に多い干物屋さん(旅館の朝食でも味わえます♪)から静岡名物のお菓子までなんでも揃います♪

 

もちろん、こっこも…🐤

 

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 

 

こんなにイイこと尽くしの熱海、突然決まった旅行にもいいですね♡♡♡

思い立ってもすぐに行けちゃう♪

 

花火の時期には花火大会の見えるお部屋も人気ですよ♪

 

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

 

私も今年は行きたいお宿が…♡♡そろそろ計画しようかな♡

 

 

もう少し足を延ばしたい方は熱海で乗り換えて《伊東》もおススメですよ♡

(そちらはまた改めて♪大好きなお宿があるんです♡)