
We are ハッピーマニア♡♡私の恋愛至上主義の原点はここ!

こんにちは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

雨も上がってすっきりなお天気がやってきましたね☀

夏がやってくる~♡

うふふん♡

 

私、よく言われるのですが書く文章やLINEのメッセージなどが普通に絵文字も何もついていなくても《❤》《💋》が付いているように見えるみたいですw

 

う~ん、それはいつから始まったのだろう…と考えているとある記憶が蘇ってきました♡

 

「私たちたぶん一生ハッピーマニアだよね!」

 

そんなことを友人と言っていた10年以上も前。

ハッピーマニアとは…かつて稲盛いずみさん、藤原紀香さんでドラマ化もされた安野モヨコさん原作の最高にハッピーにぶっ飛んだ大人気コミックです♡

 

 

もちろん、私も全巻、所有しています♡

しかも、このハッピーマニアの全巻なのですが…自分で購入したのではないんですw

 

私、ネイリストさんと美容師さんはずっと同じ方から変えていなくって♡

ネイリストさんとはもう10年以上の付き合いです♡

 

そんなネイリストさんがある日…

 

「青木さん、本当にシゲカヨにそっくり!w」

 

とお引越しの時に見つけたハッピーマニアの全巻を私にくれたんです♡w

主人公の重田カヨコが愛を探して人生をかけて全力疾走する模様が相当コミカルに描かれているんですが…!

 

ところ、どころ笑いながらも「わかる~」とぼそぼそ呟きながら読んでしまうコミックですw

 ルームメイトの福ちゃんとの絡みも最高。

名言もたくさん♡

お気に入りをいくつかご紹介♡

 

 

・「服装やメイクで出会いの確率は変わってくるけど
本当にスキな人に会えるとは限らない」

 

それね…本当に。八方美人より一方美人になりましょう♡(私は完全に一方美人です(💋)

 

・「ラブのためなら三千里!」

 

三千里どころの騒ぎじゃないですよね!ダーリンのお呼びだしならいつでも、どこへでも、最短で伺います!

 

 

打ちのめされた時には羊飼いになろうとするし、なんかよくわかんないけど分かる!ってシーンがたくさんです。

これは主人公が24~25歳の間のストーリー。

 

ちょうどその頃って色んな相手、色んな恋愛に出会う時。

心になんだか残っている恋愛もこの頃にしていることも多いのでは?って思います♡

 

 

面白ハプニングが恋愛をしている中で起こってもきっとハッピーマニア人って「そんなネタが増えるなんて生きてるだけで丸儲け!」ってなれるんだと思うんです♡

恋愛中なんてハプニングだらけですしねw

 

私も思い出したら笑えることの方が多いですw

ハッピーを追いかけるハッピーマニアはきっと生きてる限りずっと終わらないんだなぁって思います♡

 

これからもハッピーマニアを追及します♡

 

それにしてもシゲカヨみたいに私の名前もどうにか面白く縮まらないかしら?

 

 

最近の安野モヨコ作品はこちら↓♡♡♡

絵だけでも楽しめちゃうオトナのコミックです♡

bikacho.annomoyoco.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな出逢いもひとつとして無駄なものはありません~思い出の1ページから☆ 

こんにちは☆

いつもはカフェとか・・・オフィスとかでおシゴトですが・・・今日は久々にお家で☆

朝からの雨も上がった昼下がり・・・ちょっと遅いお洗濯をしつつふとみつけたとある文章☆

先週末、そして今週末は『春の運動会』の季節ですね☆
運動会!!と言えば、教員時代思い出すあるクラス(学年)があります☆

f:id:tsuyajuku0922:20170526162830j:plain




そんな彼らが小学校を卒業する時に送らせてもらった、卒業の電報の下書きが出てきました☆

日々掃除をしても、見えなかったこの紙の端っこ☆
今日、見えたのには何か意味があるのでしょう☆

ということで・・・コチラのブログでご紹介☆

f:id:tsuyajuku0922:20170526162718j:plain

○○市立〇小学校 平成○○年度卒業生一同様

ご卒業おめでとうございます。

 

みんなが育った足跡にはご両親や友達の愛情で溢れていましたね☆
4年生の運動会の時、昇降口で学年のみんなでエンジンを組んでから、みんなで舞ったソーラン節。
終わってから涙を流すくらいの感動をしなみんなのがんばりは、とても素敵でしたね☆
 

これからも感謝の気持ちを忘れずに、そして人との出逢いを大切に、色々なことにチャレンジして頑張ってほしいと思います。

どんな出逢いもひとつとして無駄なものはありません。

「人」を大切にできる、そんな大人になってください。

 

『感謝』とか『出逢いを大切に』とか・・・以前に青木も言っていましたが・・・

 

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 






本当、私も昔から・・・言っていることが変わらない笑

この前、私たちが定期的にメンテナンスをしている方のところに行ったときに、私が言われたこと、そして、私自身も気づいていなかったこと。


「とにかくブレがない」と。

そうなんだ!!私の中で「さまよわない!!」っていう断固とした目的はあるけれども・・・どうしてもブレているような気がしていた。
 
アナタはブレそうになっても絶対ブレない。ブレそうなときは○○してる。っておっしゃってもらって・・・へぇ!!!となった一瞬だったんですが・・・☆


自分の行動や発言に自信を持つって、イイオトコとしてもイイオンナとしても大切なことの1つのような気がします。


『ご縁を大切にしなさい』コレを言う人ってたくさんいます☆
だけども・・・コレを体現してる人ってとっても少ないと思います☆

コレを体現している人は、『ご縁』に対する哲学っていうのがしっかりある人☆
私の周りにいる人はそんな人たちな気がします☆


 
 
共働きの両親のもとで育った私は、本当、両親といる時間より、祖父母といる時間がとっても多かったです☆

そして、この祖父母。人脈が半端ない。
家にいても来客ばかり・・・お買い物に行くときも、ついでに誰かの家によっていく☆
 
『人見知り』だった私は、祖父母の家で過ごすのがいやだ!!って思ったこともあったくらいですwww
 
ただ・・・このご縁の話を聴いてからは、両親の共働きも、祖父母の人脈もとってもとっても感謝しています☆


ご縁を大切にしなさい。
私が記憶の中にあるこのコトバを初めて聞いたのって確か3歳か4歳のころ。

もちろん当時の私は『ご縁』なんて難しいコトバも意味も、よくわかりませんでした。

よくわからなかった私にお花を例に、このご縁をその方は説明してくださいました☆


今、ここに埋めた種。
この種から芽が出て、綺麗な花が咲くためには・・・種さんだけの力では綺麗なお花につながらないのはわかるでしょう。

種から目を出すためには、まず土や水が必要。太陽からの光も必要。

種は種だけでは育つことはなく、そのほかの存在や関わり、交わりがないと育たないし、お花を咲かせることはできないの。

これが「ご縁」だよ。と♡


色々な新しいものと出逢って、自分の中に取り入れるということ☆

相手を受け入れずジャッジするのではなく、まずはやってみるということ☆



種は、まず人と出会うことで、土と出会うための準備ができます。

次に土と出会うことで、自分の育つ環境を整えることができます。

日光と出会うことによって、さらに大きく育つことができます。

大雨や、大風に出会うことによって、丈夫な根や茎や葉っぱができます。

そして、綺麗な花になり、最初に出会ってくれた人を笑顔にすることにより、恩返しができる☆

f:id:tsuyajuku0922:20170526163218j:plain



人も、出逢いがなければ、種と同じように、1人では全く育つことはできません。
種は種だけで成長しないように、人も自分だけでは成長しません。
とはつまり、出逢いなくして成長なしということに繋がります。


私は出会った人をメモしておくノートというものを、幼少よりもって

 

おります。
そこには、その人から学んだこと、その人のいいところ、まねしたいところ、あこがれるところなど、その人のいいところのみを書くノートです☆


全ての出会いに意味があり、自分のためになっている☆

種が育つための栄養にすべてがなっていたように、あなたにとって出逢いは、繋がりのきっかけであったり、根や茎が太くなるため、人間として強くなるための栄養であったり。

どんな出逢いも一つとして無駄なものはない☆

自分が生まれた意味や理由を考えているアナタに、この言葉を今日は送ろうと思います☆

f:id:tsuyajuku0922:20170526163134j:plain






人気ブログランキング

今日のディナーに悩んだら!《チーズホットタッカルビ♡》

こんにちは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

今日はここ数日の中ではグッと涼しい陽気ですね♡

あ~…いつまでも寝ていられそう…←

 

さぁ!でも月末!もうひと踏ん張りなところに喝!

スタミナも欲しいしちょっとパンチのあるものが食べたい♡

 

そんな日のディナーに悩んでいたら♡♡

f:id:tsuyajuku0922:20170525095253j:plain

 

チーズタッカルビはいかがですか?

先日、艶塾でふら~っと入ってみたら、ちょこちょこ見かけるようになったチーズホットタッカルビの日本で最初のお店だったんです!!

《山本牛蔵》さん!

山本牛臓 麻布十番店

食べログ山本牛臓 麻布十番店

 

程よい辛さで食べてるうちに汗が出てきちゃう!

調理はお店の方がしてくれるのですが、最初から見ているのわかるのが野菜がた~っぷり!

お肉だけじゃないところが嬉しい!

 

外食でバランスよく食べられるのってありがたいですよね!

しかも、とろっとろのチーズ!

これが飽きないどころか超癖になる!

 

おかげで私たち、お腹いっぱいとか言いながらも最後のしめのチャーハンにもチーズを追加してしまいました…

 

う~ん、憎い…やられた…!

 

それにお鍋の一番外側に韓国風茶碗蒸しであるケランチムがあるのもうれし~♡

卵料理はみんな大好き♡

 

 

韓国料理ってむしょ~に食べたくなる時がありますよね。

お酒とも合うのでついビールやマッコリもすすんじゃうし!

私たちはほどよい辛さのままにしたのですが激辛にもできるそうなので辛い食べ物が大好きでカプサイシンを大量に摂取したい方にはおススメ♡

 

激辛料理に挑む時ってなんだか自分との戦いみたいで楽しくなっちゃう!w

 

「まだいける!」「あと、もうちょっと!」

 

みたいな感じ♡

 

唐辛子は代謝もあげてくれるのでダイエット中のご褒美ごはんにも良いですね♡

「燃えてる~!」って感じw

 

ダイエット中ってやっぱりディナーが一番悩みどころですもんね。

この日、私たちも少し遅めのディナーだったので何を食べるかとっても悩みました!

 

でも、ちょっとスタミナが欲しいなぁ~

とか

ちょっと疲れたな~

 

って思う時には身体の欲しているものを食べてみると身体もちゃんと必要なパワーに換えてくれるはず♡

 

おかげで翌日は超パワフルに動けました!(満腹!満足でいつも以上に熟睡できたのもありますがw)

 

 

心が満足する食事ってやっぱり大事♡

それも気を許せる仲間だったり、大好きな恋人とだったら余計に心も満腹です♡

 

 

さぁ、今日のディナーは何にしますか?♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て見ぬふりをしないことに慣れてしまっていませんか?(自分を大切にする方法)

こんにちは(^_-)-☆

5月ももう終わり☆ あと1週間でもう6月です!!
6月!!ということは・・・2017年も折り返し!!

ちょっと今日の夜は、2017年上半期の振り返りをしてみてはいかがでしょうか?
6月に上半期の振り返りをしたんじゃ取り返しがつかないし・・・もう終わっちゃった~としかならないけれど・・・
今!!振り返れば1か月とちょっと、2017年の上半期を「よかったこと」にデキるかもしれません(^_-)-☆

私たちは・・・結構振り返ったり、自分と向き合うとか結構趣味レベルでやっていて・・・しかも趣味レベルなのにかなりストイックにそれをやる体質で(笑)

究極、そんなんやらなくたって生きていけるし・・・やったほうがいいともやらないほうがいいとも思っていない。

やったらこういう人生や思考、習慣になったっていうだけ☆ 単なる結果論だって思ってます☆

ただ・・・それはつまりどういうことか・・・っていうコトバが降ってきて、向き合った2週間でした☆

振り返りとか・・・
自分と向き合うって・・・
言い換えたら何になるのかな?ってそんなことを考えていた2週間☆
 
 
私が出したコタエ・・・それは


“見て見ぬふりをしない”ということ。



例えば・・・お部屋の端っこの埃が気になるなぁ・・・その時にアナタはどうしますか?
「すぐに掃除する」もあるし、「また後で」もあるし、「明日お掃除するし」もあると思います☆

あ!! お仕事のデスクの隣の人の書類が落ちた!! その人は気づかず会議に行ってしまった!!
その時にアナタはどうしますか?
「拾ってデスクに戻しておく」もあるし、「そのままにしておく」もあるし、「誰かが拾ってくれるのを見ている」もあると思います☆


じゃぁ・・・シゴトはどうですか?

○○やらないといけないなぁ・・・
○○やるって約束してたなぁ・・・
〇日の締め切りすぎちゃってるなぁ・・・


じゃぁ、じゃぁ・・・アナタの日々の気持ちはどうですか?

あれを食べたいなぁ・・・
これがほしいなぁ・・・
少しゆっくりしたいなぁ・・・
 

 
気づいてるけどやらないこともあるし・・・自分の本当の気持ちを「見て見ぬふりしていること」多いんじゃないかなぁ・・・って思います。


ティーンによくみられる、いじめの傍観者とそれってすごく似ているものだと思う。

自分で自分のことをイジメちゃっていませんか?

「見て見ぬふりをしないことが、自分を大切にすること」だと私は思います☆



だからって・・・やりたいことだけやるんじゃなくて・・・笑
例えば・・・夜中に「あれがたべたぁい!!」って食べちゃったら・・・太っちゃう・・・とかあるじゃない?笑
 
夜中に食べたくても、食べずに我慢したら・・・その代わりのご褒美で満足するとか☆そこには『発想の転換』っていうのも時には必要になったり・・・
まぁ時には、ダーリンと夜ラーメン屋さんに行ってみたりもありだとは思います笑


この見て見ぬふりの代償ってとっても大きいと私は思っていて・・・

夜、突発的に何か食べたぁい!!とか、お部屋の端っこの埃とか・・・デスクの上のものが落ちたりとか・・・一見とっても小さなことに見えがち☆

だけど・・・この小さな積み重ねがあるからこそ・・・
いざという時の大きな決断や大きな判断もデキるものだと思います☆


「やるべきことってなんだろう」、「今しなきゃいけないことってなんだろう」
 
「本当は自分はどうしたいんだろう」、「自分が好きなこと(人)ってなんだろう」
ってさまよってしまうんだと思います☆


習慣を身に着けるためには「スモールステップを」ってよく聞くじゃない?

それって・・・どんな小さなこともバカにせず・・・やる☆
そういうことだと思うんです☆



お部屋の端っこの埃が気になったら、まず、拭く☆とか・・・
落ちたものを拾う☆とか・・・
お仕事でいったら、わけわかんなくても、まずやってみる!とか。


そういう小さな積み重ねをした先にしかコタエってないと思うんです☆


小さな積み重ねがやがて大きなものに繋がる☆

大きなものがほしいからやるんじゃなくって・・・

やらないって「癖」だから・・・その小さな「癖」が大きな壁になってしまう前に、、、小さな「習慣」の積み重ねにしてしまえば良い☆


いつの間にかできてしまっていたものはかけがえのないあなた自身になっていくんだと思います☆


イイオトコ・イイオンナは「オモイ」がとってもハッキリしている☆
そんな共通点があります☆

この「オモイ」の正体は小さな小さな積み重ねからしか、つくられないものなので・・・今日から、今から「見て見ぬふりをしない」を始めてみてくださいね☆

まずは見て、その「オモイ」を感じ、大切にすることから、自分を大切にするっていう階段をのぼりはじめるんじゃないかなぁと思います(^_-)-☆


f:id:tsuyajuku0922:20170524163033j:plain
















 

ミサンガって覚えてますか?ミサンガさんが旅に出たお話。

こんばんは☽

艶塾講師青木人生です♡

 

 

実は先日、ず~っと、ず~っとしていたお守りかわりのブレスレットがいなくなるという私の中でそこそこな事件が起きましたw

外したことがないまま3年程の月日が流れてたのでもはや自分の腕の一部…。

f:id:tsuyajuku0922:20170522140538j:plain

 それなのに!

 

とある日、目が覚めると…

 

「はっ!ない!」

 

外した覚えもないのにお守りのような存在だったブレスレットがなくなっていたんです。

腕にブレスレットがないのに気が付いた瞬間はそれこそビックリしたのですが…。

 

少し前なら「うーわー!どうしよ~!ぎゃー!」ってなっていたはずなんですが、この日はなせだか…

 

「これ、なんか願い事が叶うんじゃ!?」

 

と思ったわけです♡

子供の頃に必死で作ってたミサンガみたい♡

 

ミサンガって覚えていますか?

なんだ懐かしいw

願い事をかけて、紐が自然と切れたらお願いごとが叶うってあれです♡

小学生の頃に良くつけていたのを覚えています。

子供の頃は刺繍糸を編んで作っていました。

もちろんピンク♡♡

 

いくつになってもなんだかHAPPYなジンクスには心が躍ってしまいます♪

願うことはなんだか自分が無力に思える時でも出来る魔法のひとつだって思ってます♡

ただ、想う、願うだけでも時や心は動きます♡

 

 

もしも大切にしていた物をなくすことがあったらどうしますか?

 

どうしようもなく落ち込む?

すぐに代わりのものや同じものを買い直せばいいと思う?

 

私は、いつも「何か私の代わりになったのかも~」って思うことにしています。

 

そりゃぁ、失くした瞬間は「ぎゃー!!」てなることはなるし、大切にしていたお皿やグラスが割れた時も「きゃー!!」とはなるんですが…。

 

壊れてしまったとしたら、私の代わりに傷ついてくれたんだと

失くしてしまったのなら、私の代わりに旅に出てくれたんだと

 

そんな風に思います♡

 

 

 

さてさて、実は冒頭にお話したブレスレットの話には続きがあります✨

 

 

実はつい先日、戻ってきました。私の腕にw

愛しい人の手から戻ってきました。

 

「あらあら、旅に出てたのね…」

 

と思ったわけです。

お願いごとが叶うのはまだ少し先だけど、きっと私の未来を見に行ってくれたのだと思います。

そんな愉快で自由な相棒を左手に、もうひと踏ん張りしないとなぁ!と思っている今日この頃…

 

 

お天気な日が続いて、なんだかクラクラしてしまうけれど、眩しすぎる未来にクラクラしているのだと思って今日も高~いピンヒールの上で時にはよろけながら走ってます👠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校では教えない☆「縁を切る」より「距離を置く」HAPPY思考♡(縁を切るより距離を置くの知識)

おはようございます☆

ステキな月曜日の朝、いかがお過ごしですか?
今日は運動会明けでお休みの小学生も多いのでは?

以前にもお話ししましたが・・・
月曜日をどう迎えるかって、イイオトコ・イイオンナにとってとっても大切だと思っています☆
 
世にはブルーマンデーってコトバもありますが・・・

tsuyajuku0922.hatenadiary.jp

 


ハッピー思考なイイオトコ・イイオンナには、そもそもこのブルーマンデーって捉え方がないのかもしれないですね☆
 
もちろん!!私たちもこのブルーマンデーを経験したことない!!ってことではないですが・・・自分で自分の思考をそれなりにコントロールできるため、そんなにドヨーンとしたことは少ないかもしれません☆


 
 
ブルーになるには・・・ブルーになってしまう日々の積み重ねがあるからブルーになってしまう・・・んだと思うんです。
HAPPYになるためには・・・HAPPYの思考を☆


5月病??も終盤にむかっている今日この頃じゃないんでしょうか?

「このままじゃダメだな~」って思うのが、イチバン多いといわれる5月の後半☆

きっとみんなが、イチバン悩んでいるであろう、「人間関係」についてのお話をしようと思います☆



日頃・・・学校やなんかでお話しさせていただく話題に、SNSのブロック?鍵アカ?の話題があります♪
 
ティーンエイジャーのみなさん、すごくココで悩んでいる模様☆

 

だけど私たちは思います☆
“そんなのに巻き込まれていたら、アナタの大切な時間もったいないよ”って。

そして・・・話します☆
まずは幸せの反対は【さまよう】だって私たちは思っていると。


SNSでね・・・
○○さんに見られたくない・・・とか、
○○さんを仲間はずれにしちゃおう!!とか・・・
○○さんをブロックしちゃおう!!とか。
毎日のようにあるみたい。

本当にもったいない笑
もったいないばぁさんがでてきちゃうよ・・・笑

www.amazon.co.jp

そんなことしてたら・・・やりたいことやる時間なくなっちゃうよ。
みんな、恋したり、部活したり、やりたいこと、もっとたくさんたくさんあるでしょ☆って。


人間関係のコツってあるんです☆

人間は鏡の法則の中で生きているから・・・どれだけ人のせいにしてもそれって、必ず自分に返ってきちゃう。

返ってきちゃうから・・・それが怖くて、それが嫌で、それが困るからやらない。では浅すぎる笑
 
それは前にも話したエネルギーの話がちょっと関係してくる。

『人間関係が嫌になったからって・・・すぐに縁を切るのはよくないよ。』

よく精査してみてください。
*お願いしたのはアナタの方かもよ?
*依存してたかもよ?(いわゆるかまってちゃん♡)
*縁を切る(ブロックしたり、仲間はずれしてみたり)理由が、自分にあるのかもよ。

 
 
縁を切って気分がせいせいした・・・それは錯覚です。というか・・・それは、かなり危険です!!

何も感じれなくなってる。
自分のことしか見えなくなっている。

自分のことしかみれなくて・・・本当にアナタはイイオトコ・イイオンナでしょうか?
 
5月末になるととある、30代後半の女性を思い出します。
自分がツラくなったから、相手と距離をとる。そう。この『距離をとる』が大事。
ただ・・・彼女その「距離をとったまま」になってしまっているのです。

なかったことにせずに終わったことにする。
あなたが周りにまき散らした愚痴、巻き込んだ相手、そして、事実とは違う内容、そしてそもそも、その相手。

「待たせて」いる状態が永遠に続いているということ。

距離をとるってどうするか・・・・っていうことですね☆
距離をとっても・・・口から愚痴出してたら・・・それは距離を取るにはなってません笑
それは単なる「距離を取っている『つもり』」

 


一度縁を切ると、仲直りに苦労します。
人間関係は、縁を切るより仲直りのほうが、はるかに大変です。(大変とは大きく変わること☆)

縁を切ってから後悔しても、暗い過去が、ずっとアナタを追ってきます。
相手と修復するにしても時間もとってもかかるし・・・修復しないにしてもたくさんの弊害とともにアナタは生きていかなくてはいけなくなってしまいます。

ココでティーンエイジャーの子たちに話すのは「開き直る」ということをしないでほしいということ。

相手と向き合えない人は、自分とも向き合えません。
今、そして、将来大好きなあの人と付き合う、結婚する、ってそれは相手と向き合うこと。
イイオトコもイイオンナもわかっています☆

究極の幸せは・・・大好きな人と共に歩んでいくこと☆

ココは「一緒に」ではないんです☆ 「共に」なんだっていうこと☆

f:id:tsuyajuku0922:20170522084450j:plain



全てはこのゴールに向かってのプロセスだということを忘れないでほしい。
こうやってプロセスとして、色々な人のおかげで色々な思考が整えられたり、時には知らずのうちに色々な練習をさせてもらえていたり・・・☆

だから、おかげさまって気持ちは決して忘れてはいけないし、ご縁ってとても大切にしたいですね♡♡♡

目の前の人と深い人間関係を作ることがしいては、自分の幸せに繋がること☆
月曜日の出勤の今、少し考えてみると・・・今日から見える景色が変わるかもしれませんね☆

今日も、みなさま、いってらっしゃい☆ HAPPYな月曜日を☆

 











 

2017・0512スーパーJチャンネル♡ありがとうございました♡

こんにちは♡

艶塾講師青木人生です♡

 

先日、以前にもこちらで紹介させていただいたきゃばちんことクレスタさんのお仕事をまたテレビに取り上げていただきました♡

 

 

この日は「歌舞伎町という繁華街にある不動産屋さんにどんな方が来るのか…」に焦点を当てていただいたのですが!

f:id:tsuyajuku0922:20170519171559j:plain

 

本当に皆さん個性豊かでw

艶塾で出会う方とはまた違った世界を見ることが出来るので私にとってもいい刺激になる現場です。

そして私が夜の世界を過ごしたこともある歌舞伎町なので来店される方とは色んなお話を共有出来たりもします☽

 

 

番組内では様々な夢や希望を描く姿が描かれていました。

【夢追い人】なんてフレーズも入っていましたね。

歌舞伎町って不思議な街で、どんなことも夢として思い描ける街なんです。

f:id:tsuyajuku0922:20170519171626j:plain

 

実際はどこで生きていても、どんな夢を描いたって許されると思うんだけれどなんだかオトナになると人の目を気にして「恥ずかしい」や無駄なプライドが邪魔をして自分の夢を追いかけれられなかったり人に言うことが出来なかったり…

 

でも歌舞伎町は、全国から色んな事情を抱えた人が集まってきて創り上げられた繁華街。

これほど歓楽街って言葉の似合う街はあるかな~って思うことが良くあったし、今もそう思います。

 

歌舞伎町に足を踏み入れることがなかなかない方にとってはちょっぴり怖いイメージや治安の悪いイメージを持たれがち。

でも、実際、今は海外の観光のお客様で溢れかえる日本の中にある観光スポットです。

歓楽街が日本の文化のうちの一つに見えるのかもしれません。

年々、旅行客向けの施設や増えたりしているのもそんな認識が高まっているからなのかも。

f:id:tsuyajuku0922:20170519171725j:plain

 

 

夢を追いかけて歌舞伎町の街に飛び込んだ人もいれば歌舞伎町で過ごす中で夢を見つける人もいる。

普通に日常生活を過ごしていたら出会うことが出来ない人と出会える街が歌舞伎町。

人生観が変わることもあるし、私もある意味その中の一人だと思ってます♡

今も歌舞伎町の街は大好きです♡

 

そんな街だからどんな夢も語れるし、どんな夢を持っても応援してくれる人がいる。

 

一度だけ夜のお仕事から完全に離れたことがあるんですがその当時勤めていた歌舞伎町のお店の方に「いつでも戻ってきて良いよ!そう思えば何か挑戦する時に少しは他の人よりもツヨクなれるだろ」と送り出してもらいました。

 

夢を失った人もいるし、叶えた人もいる。

それを見届けた人もいるし、今、叶える最中の人もいる。

 

たくさんの人を見届けてきた街だからこそ、歌舞伎町はあったかい🌸

私も親戚のお家がいくつもある街って感じです♡

 

そんな場所の一つにクレスタもなっていればいいなって思います。

ご視聴してくださったみなさま、取り上げてくださったテレビ朝日さんありがとございました♡

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡